ほうせんか病院

職員の新型コロナウイルス感染について-2

12月28日(月)、当院に勤務する職員1名が体調不良を訴えたため、PCR検査を行った結果、陽性であることが判明しました。

当該職員は12月26日(土)、12月27日(日)は職場に出勤しておらず、12月28日(月)より体調に異変を感じ、発熱外来を受診しました。
茨木保健所と連携を図り、疫学調査(濃厚接触者を特定する調査)を行いましたが、濃厚接触者は該当なしとの回答を頂いております。また、同じ部屋で業務を行っていた職員3名にも即日PCR検査を行い、陰性を確認しております。3名の職員に関しましては引き続きPCR検査等を行い、経過観察を行っていく予定です。

今後の対応につきましては引き続き保健所の指導を仰ぎながら、万全を期する所存でございます。

皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

今後、新たな情報につきましては、随時必要に応じてホームページでお知らせいたします。

皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

なお今回の件につきまして、ご不明な点等がございましたら、下記にお問い合わせをお願いいたします。

 

【お問合せ先】

ほうせんか病院

地域連携部

072-641-7088