● 当院について

HOME > 当院について

院長紹介

院長 大森 洋介 (おおもり ようすけ)

経歴・専門
大阪大学医学部 卒業
大阪大学医学部附属病院 内科 勤務
大阪警察病院 循環器内科 勤務
大阪大学医学部附属病院 循環器内科学 勤務
星が丘医療センター 循環器内科 勤務
King’s College London Cardiovascular Division勤務
医療法人光輪会さくらクリニック 勤務
・医学博士
・日本内科学会認定内科医
・日本循環器学会循環器専門医

院長挨拶

ほうせんかクリニックでは、豊泉家(ほうせんか)グループの法人理念である 「自立・自由度の高い医療で社会に貢献する」をもとに、通院での”外来医療”と、 患者さまご自身のお住まいへの”在宅医療”を行っております。

在宅医療では、在宅生活で医療を必要とされておられる患者さまに対して 「生活の場」だからこそ実現できる「ご自身が過ごしたい生活」を 尊重した医療を実施しております。

外来診療ではもちろんのこと、在宅診療でも、高血圧や糖尿病などの 生活習慣病の管理はもちろん、末期がんやその他の命にかかわる病気であっても、 その人らしい生活を送れるようチーム医療を実践し、地域およびほうせんかグループの 医療・福祉機関との綿密な連携と切れ目のない質の高い包括的医療を提供いたします。

また、必要に応じて、適切な医療機関を紹介し迅速に治療を受けられるように サポートする役割も担います。
患者さまが住み慣れた地域・ご自宅で安心して生活できるよう、 クリニックスタッフ一丸となって、精一杯取り組んで参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

在籍医師

●得丸 智弘

院内紹介

外観(ラウンド春日2階)
玄関
受付
待合室
TOPへ▲